ビジネス旅館 喜楽ブログ

徳島県徳島市にあるビジネス旅館 喜楽です!徳島観光にビジネスなどお仕事でのご宿泊や長期滞在に是非、ご利用ください!お得情報や周辺情報など載せていきます。また、法要、お食い初めなどの行事ごとに!!

ビジネス旅館喜楽のメディアの掲載情報 

徳島県徳島市のビジネス旅館喜楽です(^^)/

f:id:kirakutokutokushima:20210918164425j:plain

 

少し前になりますが・・・

当館の屋上で育てているミツバチについて徳島新聞様の取材を受けました(^^♪

初めての地元新聞の取材だったので凄く緊張しました。

 

取材に来られた記者の方がミツバチに刺されないか心配でしたが、無事に巣箱に近づけて良かったです。

 

徳島新聞社様の記事はこちらのリンクからご覧になれます!

是非、ご覧ください(*'ω'*)

↓↓↓

www.topics.or.jp

 

周辺の徳島城徳島大学常三島キャンパスや助任川沿いは花の蜜が多く採れるので美味しい蜜ができます(^^)/

今の時期は、スズメバチが沢山来てミツバチの数を減らされるので対策が大変ですが今年は、巣箱を覆う網が大活躍してスズメバチの被害は少なく済んでいます(>_<)

 

一昨年は、スズメバチ対策していなかったのでセイヨウミツバチは全滅させられた苦い経験がありました。ニホンミツバチでしたらスズメバチを撃退できるのですが・・・それでも個体数は減らされるので油断はできません。

 

去年のニホンミツバチの様子

youtu.be

 

 

当館で採れるハチミツは料理に大活躍しております!

特に、並会席や上会席などの朝食のヨーグルトにお付けしております(^^♪

濃厚なハチミツですので花の風味を味わうことができます。

 

ヨーグルト以外には、鯛などの魚のあら炊きにもいれております。

 

是非、一度ご賞味ください!

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 喜楽 (@kiraku.tokushima)

 

 

 

 

 

ビジネス旅館喜楽

住所:徳島県徳島市南常三島町3丁目7-4

公式HP: https://kiraku-tokushima.com/