ビジネス旅館 喜楽ブログ

徳島県徳島市にあるビジネス旅館 喜楽です!徳島観光にビジネスなどお仕事でのご宿泊や長期滞在に是非、ご利用ください!お得情報や周辺情報など載せていきます。また、法要、お食い初めなどの行事ごとに!!

徳島でハモ料理を楽しむなら

f:id:kirakutokutokushima:20220617114543j:image

 

ビジネス料理旅館喜楽です!

今年も鱧の季節になりましたね(^^)/

 

今回は、当館のこの時期限定のおススメプランのご紹介ですー!

徳島産のハモを余すことなく調理しており、徳島の夏の旬を堪能できるコースです!

鱧の顔はとても怖いですが、顔に似合わず美しい純白の身に合う上品な甘みや旨味が特徴の魚です。

関西における夏の味覚の代表格です!!

 
8、9月の産卵期迎えます。そして6、7月のハモは、産卵のための栄養が行き届いてひときは美味しくなります(^^)/
また、秋になってからも味に深みが出てくるため、ハモの旬は梅雨時期と秋の2回あるとされています。
 
 

 

当館が特におススメしたいのは・・・

 

鱧の一夜干しです!

鱧を開きにして、一晩干すことでハモの味がより凝縮して提供時には焼いてスダチの皮をかけてお召し上がりいただきます( *´艸`)

 

これが、お酒と合いますー ^^) _旦~~

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ビジネス旅館喜楽 (@kiraku.tokushima)

 

 

 

そして、次に案内したいのが・・・

喜楽特製のハモ鍋です!!

これも徳島特産のすだちと一緒にお召し上がりください(^^)/

f:id:kirakutokutokushima:20220704112036j:image
f:id:kirakutokutokushima:20220704112039j:image

ハモの出汁ときのこがマッチしてしっかり出てハモの旨味を味わえる一品です!!

 

お行儀は悪いのですが・・・

汁をご飯にかけても雑炊風にするのも楽しむことができますー(^^)/

 

もちろん!湯引きや天ぷらもございます!!

詳しくは、当館ホームページからご確認ください!!!

kiraku-tokushima.com

 

ご予約お待ちしておりますー(^^)/

 

また、楽天トラベルやじゃらん、一休にも掲載しております(^^)/

 

 

 

 

当館では、屋上で養蜂も行っておりますー(^^)/

朝食のハチミツがとても美味しいと喜ばれております!!!

 


www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

ビジネス旅館喜楽 住所:徳島県徳島市南常三島町3丁目7-4

公式HP: https://kiraku-tokushima.com/

徳島市内の観光、受験、ビジネス等宿泊や長期滞在に便利! 地元産の食事やアットホームな宿でおもてなし☆