ビジネス旅館 喜楽ブログ

徳島県徳島市にあるビジネス旅館 喜楽です!徳島観光にビジネスなどお仕事でのご宿泊や長期滞在に是非、ご利用ください!お得情報や周辺情報など載せていきます。また、法要、お食い初めなどの行事ごとに!!

蜜ろうを溶かしましたー(^^)

ビジネス旅館 喜楽です(^^♪

五月も始まりって、もう7日目ですね!

ゴールデンウィークは去年と同じで我慢の週でしたね・・・

徳島もイベントはなく、人も疎らで観光に来た人も観光する所がなくて困ってた人もいらっしゃったみたいですね・・・。

 

当面の間、休館している施設もあるので徳島県の観光情報のホームページでご確認くださいー(*'ω'*)

 

www.awanavi.jp

 

さて!昨日、余ってたミツバチの蜜ろうを溶かしてみましたー(^^)/

 

じっくり、ストーブとガスコンロで溶かして濾して冷やして溶かして・・・・

 

表面は綺麗だったので喜んでいたら、まだまだ不純物が多かったのです。

まだまだ濾さないと綺麗にできない感じですー( ;∀;)

 

 

f:id:kirakutokutokushima:20210507174602j:plain

f:id:kirakutokutokushima:20210507174610j:plain

f:id:kirakutokutokushima:20210507174617j:plain

f:id:kirakutokutokushima:20210507174650j:plain

作業の様子(^^)/

 

キャンドルでも作ろうかなと考えておりますー(^^)

また、ブログに載せようかなと思います!

 

 

最近ですが・・・徳島県NHKのニュースで当館がインタビューを受けました!

その写真です!!

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 喜楽 (@kiraku.tokushima)

 

 

 

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 喜楽 (@kiraku.tokushima)